ページ

2012/05/01

不帰ノ險 Dルンゼ

GW4日連続滑走の疲れと靴擦れがひどくて、さすがに休もうと思ったけれども
家の窓から見える稜線は天気がよさそう。
明日から天気が悪そうなので後悔はイヤだ。鞭打って八方へ出撃

2400m付近の尾根まではずっとガスの中。ここいらから晴れて気持ちいい

雷鳥にもたくさん出会った

唐松沢で山の先輩に出会う。写真を撮らせていただきました。

でもこちらが目指すはDルンゼ。写真中央のあいつです

唐松岳山頂へ


展望ヨーシ。富山県側は晴れ
ドロップポイントまでの下降はアイゼンを付けなくてもイケる

さっさとドロップ。雪はもっさり系湿雪だけどターンしやすい!
それに、思ったよりスラフが出なくてよかった。

 不帰Ⅲ峰が素敵。いつか..

縦溝やデブリがあるものの、斜面を選べば快適
唐松沢下部まで降りてきました。これでとりあえずは安心。

このあとの無名沢はエグい雪崩を2発も見て縮み上がる。
あと10秒南滝からの滑り出しが遅れたら巻き込まれてた


帰りの林道は熊にビビりながら足早に。靴擦れのことも忘れてたな。
家とご飯がありがたく感じる日でした。