ページ

2012/12/23

栂池・天狗原

午前中は快晴予報だけど、午後から曇り→雪予報なのでペース上げて行くよ!!
目指すは白馬乗鞍、栂池から登り始める。いい朝です。





俺達が一番はやいぜ。。とか思ってたら全然トレースついてた。
成城小屋まで来ると綺麗に晴れてた。






天狗原から。スノーシューの人は足が取られやすい雪で大変そう。

天狗原まで乗り上げるとそこは雲海

ACT の風速計。機能不全になっていると聞いている。早く復旧してくれ~

このときからだんだん天気が怪しくなってきて...

白馬乗鞍中腹まで登った所で風雪強く、これ以上登っても楽しくなさそうだったので撤退。

写真はないけど、天狗原からの下りは雪も多くてノートラックで楽しかった。
弾き返される系のパウダーだったけど。
楽しかったのでもう一本行きたかったけど相方がお疲れのご様子でNG


下ってからのごはんはラーメン大学へ。腹いっぱい。

なんだか白乗には嫌われてますね~
俺はそんなことないんだけどなぁ