ページ

2011/10/20

谷川連峰縦走


10月の3連休は1泊2日テント泊で谷川~万太郎~仙ノ倉~平標の縦走へ
幕営は禁止されているため避難小屋に泊まる前提ですが、避難小屋のキャパは
最大でも10人程度なので、念のためテントを持ってく。

始まりは谷川岳側から。楽してロープウェイに乗る。さらに調子に乗って天神尾根リフトにも乗る。


谷川岳は人が多い...ちと渋滞気味





























谷川岳は冬にしか登ったことがなかったので、2つのピークをキチンと踏んだあと、万太郎方面へ。こっちはまったく人がいなくて静かな山行。紅葉も始まりつつある





























稜線上をひとつのトレイルがずーっと続く。幸せ。






























そして今日の宿泊はここ、越路避難小屋。寒い。





























2日目も稜線上をずーっと歩く。仙ノ倉は風強く雲が多くて視界悪し。
仙ノ倉~平標を一番楽しみにしてたんですが..




























いつの間にやら平標。やっぱり夏とは違いますね。


帰りは谷川岳ロープウェイの駐車場まで車を取りに
バス~電車を乗り継いで 4 時間以上かかった。。。

帰りに使った日本一深い位置にホームがあるJR土合駅。
これはめちゃめちゃかっこよかった!!