ページ

2013/01/05

白馬っ子セッション① 八方・無名沢~ガラガラ沢

今日は白馬小学校の同級生2人+グンマー人1名で八方へ
意気揚々と上り始めたのはいいものの、さっそく高曇りですなぁ


トイレ小屋からドロップする人が多数。上が叩かれているのは承知の上...
南面を登り返してくる人にもインタビューしたけど、ちょっと硬いみたい...


とりあえず2361 手前まで登っていざ滑走。風で叩かれまくった斜面、おまけにフラットライトで快適とは言い難いけど楽しい。また、白馬っ子なので滑りがうまい!こっちもテンション上がる。


それにしてもすんごいシュカブラですね

ところによりパウダーのようですが俺はまったく当たらなかった。。

板がぜんぜん食い込みません。

それはそうと、登り途中、下ノ樺に着く頃に県警の救助ヘリが無名沢を旋回してレスキューしていて、無名沢の真ん中にザックが残置されてた。あとでわかったことだけど、ツイッターでよく見かける方だったのでとても驚いた。。
(↓残置されたザック)


そんなこんなで無名沢からちょっと乗りあげてガラガラ沢へ。ガラガラちゃんは期待してるぜ!

おっかなびっくりでガラガラ沢へ。

こっちからもドロップイン

ラインが入ってる+陰っているのを抜きにすればまあまあいい雪!

こっちはもっといい雪っぽい

自分は滑り足りないのでもっと滑りたいけどNG出ました!これより帰投します!

帰りは林道をスイスイ

下山後は絵夢でごはん...にありつけず、ラー大へ。




いやぁ。楽しい一日だった。
なかなか時間は合わないけれど、またみんなで滑りましょう!