ページ

2013/01/14

白馬っ子セッション② 五竜・一ノ背髪


白馬っ子セッション第二弾、中学時代同級生の3人で行く一ノ背髪編スタート。
いわゆるバスケ部仲間ですね。


特に苦もなく一ノ背髪に到着。ゲレンデの雪は重かったけどここは山、雪は軽い。

スピードでますね

良い滑りですね

やっぱりブランク長いな。広島もスキー場あるのでがんばって修行すべし。

三本杉に到着。ここに来ると安心しますね。
誰だ木の根元でションベンした奴!! 踏んじまったじゃねーか!

まあひとしきり滑って満足。俺は短いと思うんだけどな...
さてさて、一ノ背髪の核心は帰り道。まずは渡渉から..ブーツは濡らさずに済んだ。

そして堤防ジャンプ。いいジャンプですね。

かたや、ボード履いたまま

下部は気温が高い。重い雪によりウェアの撥水が失われる..

距離を均等に取りつつ歩を進める。シェルタで休憩。休憩中にでかいスラフが流れる。
巻き込まれたら間違いなく持ってかれる。まあ、そんな緊張することもないけどある程度はさ。


八方側オオヌケ尾根から来る雪崩。今日の降雪具合から見てついさっき起こったようだ。
デブリは新雪のものではなく、コロコロと硬いじゃがいもタイプ。 ハウーッ!

同じような写真に見えるけど、そんなポイントを 3 個ほど渡る。
ここまで来るともはや先に雪崩れてくれているので安心ですね。そんなことはないか。

 ほんとイヤラシイですね

あーイヤだイヤだ

林道後半はスルーっと滑って47着。 痛板オフはすでに終わって閑散とした会場...残念ですね

コーラうまいですね
さらにピザとくりゃ最高ですね
コーラうますぎて普段コーラ飲まないのにおかわりしちゃったよ

このルートは人も少なく楽しいけど、やっぱり帰りの林道は危険だと再認識。
言わずもがな、ボードでもササッと移動できるよう迅速に行動しなければ。


まあ、楽しいことにリスクは付きもの。
機会を見てまたみんなで行きましょう!