ページ

2013/01/21

八方南面・大岩シュート→崩沢

快晴予報なので八方へ。ちょっと寝坊したけど平日なので人が少ないっ!

鹿島槍上空に使徒出現

人影も少なく、風もない穏やかな八方尾根

八方池あたりから見る大岩シュートが面ツルで雪もよさそうだったので目指すことに

下の樺に到着。遺棄されたテントがありました。後日回収してよね..

友達の携帯カメラのエフェクトが良い感じだったので拝借

さて、お待ちかねの滑走です。ノールになって観察できなかったものの下から無線で指示してもらいドロップイン。ノール直下は雪が腐っていたけど、沢内部はパウダーでした。サイコ~。

スピードも出るし気持ちいいの一言!

でー満足!

そのままトラバースして崩沢へ。外人さんが撮影してました。

高曇りと日射不足で崩沢内部は斜度変化がつかめず結構苦労した。でも雪が軽く楽しい。

暗いのでゴーグルないほうがいいね。

当初は二股下山の予定だったのにみそら野側に降りてしまったのでセブンイレブンまで歩いてこの年で友達のお母さんに迎えに来てもらうことに。。すみません。。


下山後はお腹がすいたので青木湖畔にあるラーメン屋、ゼイブリックへ。
チャーシューがホロホロでうまいっ!

今日もサイコ~でしたね