ページ

2013/02/17

八方・ガラガラ沢&押し出し沢

荒天後、快晴の今日は八方へ。最近雪崩の便りをよく聞くので少しドキドキしながら登る。

風は強く2361三角点から下の斜面は風に叩かれていたため、ガラガラ沢へ。沢へのアプローチ斜面も風で叩かれかなりガリガリだった。

各々好きなドロップポイントを選んで、先行者が滑り終わるまで待機。自分は写真手前からドロップ

真っ先にドロップしたけど、雪はなかなかよかった。数十秒の快楽。つづいて正面からドロップ。

全身で喜びを表現

こちらはライダーズレフトからドロップ

下にいたギャラリーもこの滑りに湧いていた



が、この2ターン後ノーズがぶっ刺さって転倒。

少し登り返して押出沢へドロップ。こちらも楽しかった。




二股までの林道はいつもどおりサクサク。あっという間に到着。

ありがとーございました!

帰りは絵夢でチキンカツ定食。完全に出来上がりました!