ページ

2013/02/10

天狗岳敗退 → 一ノ背髪

今日は天狗岳へ...と思ったけど風・雪ともに強く断念。一ノ背髪に変更に。

雪はいいですね。しかしドロップ直後の斜面では先行した友人二人が新雪を全部落としたようでエッジが抜けやすく、プチ滑落。木にぶつからずに自力で停止できたけど久しぶりにヒヤッとした。

いざドロップするとカリカリの上に新雪...底付きしまくりでしんどい。ツリーの中のなかもしんどい。斜度があるところはことごとく雪が落ちていてガリガリ。とにかくしんどかった。

三本杉は経由せず、西の沢へ。

渡渉


帰りの林道は相変わらずデブリばっかり


 スプリットはスキーモードでスイスイ帰れる

家に帰ってふと板をみたらトップシートが剥がれてる...おそらく滑落時にぶつけた模様。ヒールサイドのターンで滑落したので斜面に障害物でもあったかな?それにしてもこれくらいで壊れるなんてJonesさんほんとに大丈夫ですか。