ページ

2013/02/09

栂池 白馬乗鞍岳x2


今日は男子4人で栂池BCへ。外界は曇ってましたが上は晴れてます。

結晶が肉眼で確認できるくらいの雪

ヒィヒィ言いながら天狗原まで到着。こんだけ晴れてるんだから白乗まで行きましょう!
先行が結構いたけど、皆ライトの斜面へドロップ。レフトは夏道にデブリがあったのと、
風紋ができていて叩かれてそうだけど、どうなんでしょう。

風が冷たい!

2450m、山頂に到着!しばし休憩。景色を楽しみつつ散歩。白馬乗鞍岳はピークが広いのです。

さっ、肝心の滑走です。ドロップイ~ン

下から見ると風で叩かれているように見えていた斜面はナイスなパウダー。
無線から聞こえる声が若干浮いてます。
日当たりが少し悪いもののノートラックの斜面は最高!
 
 ナイスですね

気持ちいい!


自分はほとんど寝ずに来たので、気持よくてターン途中からバンザイターン

あまりにも気持ちよかったので、もう一回滑ろうと提案。同じ斜面を登り返します。

しんどい..

ドロップイン直前にガスが...

これ以上待ってもダメだと判断。滑ります。

最後の一発は心残りだったけど、天狗原から下も気持ちよかった。
時間いっぱいまで遊んだ一日 、最高の一日でした。