ページ

2013/03/09

殺意の金山沢

強風予報だったので、山はちょっち風が強いかな、と思ってました。
でもあんなにマジな強風だったなんて..

今日目指すは写真右上の稜線、船越ノ頭。猿倉に車を置いて栂池にGO


えー、風が強いです。おまけに黄砂がハンパないです。

えー、とんでもなく風が強いです


 風に殺意があります。我々を殺す気です。

這いつくばるしかありません。ボードを背負ってる人たちは立った瞬間テイクオフするでしょう。

 台地に乗り上げると相変わらず風は強いものの、風を受けにくくなった

こんな状況なんで舟越は諦めて金山沢へ滑りこむことに。
先鋒はわたくし、ストップ雪に警戒しながらドロップすると..

た、楽しい!! ぜんぜんストップじゃない!!

しかし....!!
地面に.ピアノ線でも張ってあるんじゃないかくらいのウルトラストップ雪。前転しました。

次鋒、前半はよかったものの後半はノーズがぶっ刺さり吹っ飛んで前転

このあとストック折れました。

中堅、カメラのシャッターが降りないもんで撮影できず...ごめん


副将によるジャンピングヘッドプレスは見事でした。

ラストは大将



何事もなかったかのように一回転

全部ストップ雪..


大雪渓との出合いに到着。

爆風でまともに休めなかったのでちょっと休憩




 帰りの林道はモービル跡でスムーズに二股まで滑って帰れた。

まあこんな日もあるよね...
 
クソ寒いのに外でBBQしてみた。長崎ちゃんぽんとおでんが激旨でした。